--
--

スポンサーサイト

31
2016

季節外れの果物がうちのベランダに!

CATEGORY日記
ブログを書くのは3日ぶりとなってしまったのですが、、、


今回は、ニュースではなく、うちのベランダにちょっとした実りがあったので、日記を書かせていただこうかと、、、



この時期に実るものだったら、こんな日記にはしないのですが、



真夏のこの時期に、うちのベランダには「いちご」が実っております。。。

↓決して、冬に撮影したものではないです。昨日(7月30日)に撮影したものです。↓



いい感じに赤くなっているので、明日あたりには食べてみようかと、、、



でも、そもそも「いちご」って、夏にもできるもの???いや、冬の果物ですよね。。。

なんで、うちのベランダには、、、



このイチゴの苗なんですが、枯れずに、かれこれ2年ぐらいうちのベランダのプランターにひっそりと、、、


イチゴってそんなものなんでしょうか。。。
もし、お詳しい方がいらしたら、コメント頂けますと、、、ありがたいです。。。宜しくお願い致します。


↓イチゴが食べたくなってしまった!!!という方はこちらからどうぞ↓



最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しておりまして、もし、ご協力いただける方はポチっとして頂けますと幸いです。
↓こちらです↓

トレンドニュース ブログランキングへ

ネット広告・マーケティング ブログランキングへ
スポンサーサイト

4 Comments

エビタコイカ  

私も、虫部屋の横の畑でイチゴ育ています。
今年は実が沢山なりました、子供にイチゴ狩りしても良いと言いましたが、
なにせ肥料がカブト虫のフンですので、そんなイチゴは要らんと言われました。
ま~自分も食べませんでしたけど(笑)
カブト虫のフンは良い肥料になりますよ(笑)

2016/08/01 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

けんけん  

エイビタコイカさん
おはようございます。
こんな時期にイチゴができるなんてまったくしりませんでした。
夏でもできるんですね。
カブトムシの糞が肥料だってことを知ってしまうとちょっと躊躇しますが、、、
肥料ってそんなもんですからね。

勉強になりました。ありがとうございます。

けんけん

2016/08/02 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

エビタコイカ  

けんけんさん、おはようございます、自分が小学生の頃は
母の田舎の山の畑のあちこちに肥溜めがありました(笑)
昔の人はすごいです、完全にリサイクル、エコですね。

2016/08/02 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

けんけん  

エビタコイカさん

おっと、流石に私の子供のころは肥溜めはなかったですよ(笑)
でも、仰るとおり、完全リサイクルで美味しいものができていたんですよね。

まあ、これを撮った次の日にはこの「イチゴ」は私のお腹の中に、、、そして、
リサイクル品に代わっていったのではないかと、、、

けんけん

2016/08/02 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

